宮森日記

まだ日が出ているうちに

野菜ジュースを飲む理由

最近の野菜ジュースは全部おいしい。

僕が好きなのはKAGOME 野菜生活。これが美味いのですね。

野菜ジュースを飲む理由は、ぐびぐびと飲むにつれ、体が栄養の到来を喜ぶのがわかるからだ。僕くらいになるとそれがわかるし、それが快感になる。僕が宗教団体の教祖になったら、生き血の代わりに野菜ジュースを飲ませる。そしたらみんな健康になるし、KAGOMEの案件とかも貰えてガッポガッポなのではないか?

 

かくして僕は次のようなことを思いつく。すなわち、企業にずっぷりの宗教団体をつくることだ。そしたら現代日本に馴染むし、企業がパトロンについてくれれば資金に困ることはない。あとは簡単。信者たちに商品を売りつけてゆくだけだ。

 

でも、考えてみたら、みんな多かれ少なかれそういうことしてんだよなあ。別に宗教法人を名乗るまでもないのかもなあ。

 

いずれにせよ、依然として僕はKAGOME野菜生活信者なのである。