宮森日記

まだ日が出ているうちに

アルカリイオン水

水って大事だよなと思います。

最近はお水を買う係りです。僕はアルカリイオン水を買います(アルカリイオン水ってなんだ?)。

 

最近は曇りの天気予報で晴れる日が多いです。それ自体は素敵なのですが、ダムの水位が目減りしているという話を聞くので、心配です。水がなければ困ります。かなり、めちゃくちゃ困ります。

 

ねじまき鳥クロニクルでは「水」がテーマのひとつとなっています。「井戸」もです。私たちの地下世界について、私たちはねじまき鳥クロニクルを読むことによって理解するのです。

 

目薬を差すときのドキドキワクワクする感じが好きです。

 

あまりにも不幸だった時間が長すぎて、いざ幸福が周囲を満たしたときに、その幸福にうまく身を馴染ませられず、結局、前よりも不幸になってしまう人を僕は愛しています。不幸なほうが幸福なのですね。

 

僕は割とぬくぬく育ったので、普通に幸福に慣れてしまうタイプです。しかしときには幸福を有り難く思う必要があるのです。

 

そのために悲劇を摂取します。古代ギリシャの劇作家ソフォクレスのように。

 

水が大事なのです。